2008年にカナダへワーホリで来て、2010年カナダ人夫と結婚し、2012年に息子が生まれました。カナディアンロッキーはキャンモアでの6年の生活の後、現在オンタリオ州、ストラットフォードで暮らしています。


by momijiism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アップルパイ

アップルパイを焼きました。

私は、いわゆるアメリカンアップルパイ
(パイ生地というより、タルト生地のようなクラストでおおってつくる)
が好きです。

アップルパイとバニラアイス・・☆
何でこんなに合うんでしょう。


こっちのテレビ番組で、フードチャンネル(料理系の番組のオンパレード)の
Diners, Drive-ins and Dives
っていう番組がすきで、たまにみます。

アメリカのダイナー・・食堂の
こじゃれてはいないんだけど
庶民に愛されて、Best in Townで・・なお店が
たくさんでてきます。

そういうののなかで、
目にしたのが山盛りアップルパイ・・。
きったアップルに砂糖とシナモンをあえて、
パイ生地しいた型にいれて
パイ生地かぶせてやくもの
なんだけど、りんごの量が半端ない・・。

ほんとうに
焼く前は
山の形をしていて
こんなんもあり?とちょっとびっくりしました。

またまた、ダメになりそうなりんごがたくさんあったので
アップルパイを焼くことにしました。

イメージはその山盛りアップルパイをめざして。

適当に砂糖とシナモンであえて
お菓子本のタルト生地をつくって、かぶせて。


焼き立てをたべました。
焼きたてはなんでもおいしい!

りんごの量、山盛りはいれずに
こんなもんかなと入れた量じゃ、ちょっと物足りず。
つぎは、ほんとに山盛りパイにチャレンジしようと思います。
f0214562_310368.jpg

[PR]
by momijiism | 2010-08-13 03:11 | 料理・食