2008年にカナダへワーホリで来て、2010年カナダ人夫と結婚し、2012年に息子が生まれました。カナディアンロッキーはキャンモアでの6年の生活の後、現在オンタリオ州、ストラットフォードで暮らしています。


by momijiism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋・・

f0214562_742853.jpg


木々の葉っぱが黄色くなりだして、
もう、夏はおわりなんだなぁと思わされます。

西カナダは、天気予報によると、
例年より寒い秋になるそうです。
夏が、たぶん例年より寒かったので
せめて9月はあったかいかな・・と
期待していたんですが。
f0214562_717048.jpg


以前に、庭に出入りするウサギに、ピーターと名づけたという
ブログをかいたんですが、

最近ピーターは、ずうずうしくも庭のラズベリーの茂みの中に
自分の寝床をつくりました。
f0214562_7181928.jpg

でも、やっぱり他のウサギとちがって
毛並みもきれいで、りりしいなぁと、思います。
f0214562_719687.jpg

しばらく、追い掛け回しました。
f0214562_7214791.jpg

人間の家の庭に居床をつくる割には、とても警戒心が強いです。
f0214562_7254567.jpg


さて、クッキーを焼きました。
昔、10年位前に、アメリカンチョコチップクッキーを作ったんですが
その、クッキーがまたたべたくて、
目指してつくったんですが、なんか違いました。
うまくいったレシピは、残しておかないといけないですね。

これはこれで、アーモンド入り鳩サブレみたいで
悪くはなかったんですが。

150gのバター、砂糖まぜて
卵一個まぜて
アーモンドパウダー80gとベーキングパウダー小1/2・薄力粉150gくわえて
オーブンで15分くらい・・。
クッキーは焼き時間が短くてよいです。
f0214562_7232319.jpg

[PR]
by momijiism | 2010-09-03 07:26 | 料理・食