2008年にカナダへワーホリで来て、2010年カナダ人夫と結婚し、2012年に息子が生まれました。カナディアンロッキーはキャンモアでの6年の生活の後、現在オンタリオ州、ストラットフォードで暮らしています。


by momijiism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナナとナッツのパウンドケーキ

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
f0214562_2461046.jpg

日本から持ってきた本のひとつです。

パンとお菓子のレシピが半分ずつぐらいのってます。
パンは焼きたてはほんとにおいしいので、
いつか作れるようになりたいと、思うんですが
いまだに挑戦してません・・。
この本の中にも、黒ゴマパンやベーコンオニオンブレッド・・等。
おいしそうなのがのってます。

今回この本の中のバナナナッツパウンドケーキをつくりました。

この配合、かなり好きでした。
日本のパウンドケーキの味のような感じで
懐かしい味でした。
f0214562_2382127.jpg

本にはなかったチョコチップも入れて・・。

他にもこの本には、しっとりふんわりロールケーキ
とかものってるんですが、
ロールケーキもいつか挑戦してみたいののひとつ・・。


最近のキャンモアの空です。

f0214562_2432237.jpg

f0214562_2534862.jpg

f0214562_2583728.jpg

キャンモアだいぶ、朝方は冷えてきました。
がっつり、ダウンジャケットの日々です。
お昼間はまだ、日差しがでて暖かいのですが。

こんな早くからダウンをきてて、
本格的に冬がきたら、どーするんだ?
と思うのは毎年のことです。



ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
[PR]
by momijiism | 2010-10-23 03:02 | 料理・食