2008年にカナダへワーホリで来て、2010年カナダ人夫と結婚し、2012年に息子が生まれました。カナディアンロッキーはキャンモアでの6年の生活の後、現在オンタリオ州、ストラットフォードで暮らしています。


by momijiism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出すレイクオハラ

昔の写真を掘り起こしてみていたら

レイクオハラの写真がありました。
f0214562_61756.jpg

レイクオハラは
カナディアンロッキーの中でも
特に人気のあるハイキングコース
のあるところで、
秘境といわれたりして、
世界中からハイカーが訪れる場所。
f0214562_6245540.jpg

私はカナダに来たその年に
いく事ができたのですが

環境保護のため入山者数が限られていて
山のふもとの駐車場から
レイクオハラの湖
キャンプサイトまでいく
バスも予約制。

気が向いたらいけるというところではなく、

気合をいれて電話予約して
運よく席がとれたらいけるところ

のようです。

予約は夏が始まってからでは
すでに遅く

わー夏だね、レイクオハラに行きたいね
と、夏になると話す私たち夫婦なんですが
時すでに遅し、で
その最初の年のレイクオハラ以降

いってないですね・・。

レイクオハラ、
感動の詰まった場所です。
機会があったらまたいきたい・・!
f0214562_6201279.jpg

雨の多い場所のようで、
私たちが行ったときも雨。

でも、
そのせいか苔が美しくて
小さい花もたくさんみれて
雨でも、楽しかった記憶が
すごくあります。
f0214562_6213420.jpg

f0214562_62258100.jpg

レイクオハラの周辺には
ロッジがあって、そこはご飯もついて
ベッドで眠れるのですが、とても高額・・。
近くにキャンプサイトもあって
私たちはそこで夜を明かしましたが
森の音につつまれて
すごすのも、気持ちがよいものでした。

朝早く目が覚めて、
レイクオハラのあたりを散歩したときは
あんまりにも植物がきれいで
景色が静けさに満ちていて
一人でかなりテンションがあがったのを
よく覚えています。
f0214562_6293613.jpg

f0214562_6323241.jpg


カナディアンロッキーは
自然の美しさを
これでもか! とみせつけてきます。
レイクオハラは
そんな美しいカナディアンロッキーをみれる
場所のひとつです。



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しております
[PR]
by momijiism | 2010-10-28 06:39 | カナディアンロッキー