2008年にカナダへワーホリで来て、2010年カナダ人夫と結婚し、2012年に息子が生まれました。カナディアンロッキーはキャンモアでの6年の生活の後、現在オンタリオ州、ストラットフォードで暮らしています。


by momijiism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チキンと赤パプリカのオーブン焼き

以前に、つくったレシピ
チキンカチャトーレのチキンがやわらかいのにはまって
それ以降、そのやり方でチキンを食べる事が多くなりました。
(・・チキンに小麦粉をまぶして先に焼いて
あとで野菜とあわせて煮込む。)

今回はそのチキンカチャトーレと
ジェイミーのチキンのオーブン焼き を
足して2で割った、料理をつくってみました。

まずチキンを先に焼いて、オーブン用の皿においておきます。

そのフライパンでたまねぎのくしぎりを炒め、こげる前に水50ML位入れます。
ふたをして、少し煮てから
はちみつと塩と赤ワインヴィネガーをいれます。
赤ワインヴィネガーは大さじ1位。

それを、チキンの上にかけて、うえに大きめに切ったパプリカを
のせて、オーブンへ。

途中少し混ぜて、ふちがこんがりするくらいまでやいて、出来上がり。
f0214562_7253492.jpg


パプリカと玉ねぎがくたくたになって、美味です。


だいぶ前にキャンモアにあるレストラン、Oビストロというところで
ポークのメープルソース というのを食べて、これまたはまって

家でもソースにメープルソースだったり、はちみつをいれたりしています。

お酢は、オーブンで焼いたあとには
お酢くささが消えているのが不思議です。



今日のキャンモアはお昼前、マイナス4度でした。
毛糸の帽子(耳あて付)の季節が来ました。


ちょっと前にとったキャンモアです。
f0214562_7264194.jpg

雪の積もった山というのは迫力ありますね。
f0214562_7274741.jpg


もう冬ですが、
ちょっと天気のよかった日にキャンモアの川辺にいったら
とても気持ちがよかったので、動画です。




ブログランキング参加中です。
読んだついでにクリックしてもらえるとうれしいです↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by momijiism | 2010-11-11 07:38 | 料理・食