2008年にカナダへワーホリで来て、2010年カナダ人夫と結婚し、2012年に息子が生まれました。カナディアンロッキーはキャンモアでの6年の生活の後、現在オンタリオ州、ストラットフォードで暮らしています。


by momijiism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

豚肉とじゃがいものローズマリー煮

枝元なほみさんのこの本
f0214562_1122755.jpg


をみて、
豚肉とじゃがいものローズマリー煮
をつくりました。


今年の夏の収穫ハーブを、やっと乾燥させて
その中からローズマリーを使いました。
見苦しいですが、写真です。
f0214562_11125033.jpg

ハーブは他にも、シルバータイム、セージなど。

パセリは、
今年の夏はじめて、はえているのを
とってたべる・・というのをしたんですが

全然癖がなくて、いままでパセリにもっていた
イメージがくつがえされました。

おいしかったのです。
たくさんはえたので、乾燥させました。



f0214562_11114899.jpg


枝元なほみさんの料理はほんとに
素人の私がつくっても
はずれがないのが、ほんとにすごい。

そんなにつくる時間はかからなかったのに
なんだか凝った風の料理になって
うれしい・・。


思えば、料理をしだすきっかけも枝元さん。
f0214562_1162545.jpg


この本を見て
はじめてちゃんと料理を、家族にふるまった事があるんですが
その時に、みんながおいしいといって、
すぐになくなっていって、

それがうれしくて、どんどん料理にはまっていったんですが


その時に読んで記憶に残ってるのが

普通のスーパーで買える材料で作れる料理

ということ。
ほんとにそうで、枝元さんの料理は
身近にある食材でつくれて
レシピにそってつくれば、誰もが簡単においしい料理をつくれてしまう。


まだまだ、読んでないレシピ本もあって
奥が深い+楽しみです。


少し前の、キャンモアです。
f0214562_11144899.jpg

寒さが緩んで、マイナス10度くらいまで上がってきている
今日この頃。
それでも、マイナス20度とかだと、なかなか外にも出たくなくなるので
うれしいです。
f0214562_11171970.jpg











ブログランキングに参加中。
読んだついでにクリックしてもらえるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by momijiism | 2010-11-28 11:38 | 料理・食