2008年にカナダへワーホリで来て、2010年カナダ人夫と結婚し、2012年に息子が生まれました。カナディアンロッキーはキャンモアでの6年の生活の後、現在オンタリオ州、ストラットフォードで暮らしています。


by momijiism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブロッコリーときのこのキッシュ

ヨーガンレールの社員食堂
f0214562_1029968.jpg

この本もとても好きな本です。

ヨーガンレールという会社の社員食堂の
ほぼ一年分の料理の写真と、簡単な作り方とが載っている本。

料理は全てベジタリアン料理。(卵・乳製品はつかってある)

単行本サイズで、1ページに2日分ほど、写真も小さく、なんですが

1日のおかずの種類が3-5種類、

一皿にもられたおかずはいろどり豊かで、
旬の野菜がつかわれていて
バラエティーに富んでいて


これも、読んでいるだけでも、うへーっとなる
本なんですが


ふと、こんな料理、毎日食べれたら幸せやなーと思い

はじめて実際に作ってみることに。


レシピといっても詳しくはのっていないので
のっている材料を参考に

量とかは
なんとなくで・・。


キッシュ、初だったのですが
牛乳をあたためてクリームチーズを溶かし(他のチーズがなかった)
卵と混ぜ
ブロッコリと半分にきったマッシュルームを混ぜて
オーブンで焼くだけ、簡単♪

生クリームを使わずに、チーズも控えめにしたので
茶碗蒸しのような食感になりましたが

野菜の味がぎゅっと、濃くなった感じで
野菜を味わえておいしかったです。
f0214562_10404829.jpg

[PR]
by momijiism | 2010-12-12 10:26 | 料理・食