2008年にカナダへワーホリで来て、2010年カナダ人夫と結婚し、2012年に息子が生まれました。カナディアンロッキーはキャンモアでの6年の生活の後、現在オンタリオ州、ストラットフォードで暮らしています。


by momijiism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライスクリスプ・バー

キャンモアのカフェ・ベーグルカンパニーの
ライスクリスプバーがお気に入りで

自分でもつくってみました。

このライスクリスプバー、マシュマロを溶かして
そこにライスクリスプ朝食シリアルをいれて、固めたもの。
お好みでチョコや、ナッツ、ドライフルーツを入れたりもできます。

ちょっと、粟おこしに似てますが
粟おこしより、ソフト・・。
f0214562_4102080.jpg


最初食べた時思ったのは、なんだ・このクリーミーな粟おこしは!!
でも粟おこしよりやわらかくて、
味も練乳で味付けたようなミルキーな味。

作り方は、ライスクリスプ朝食シリアルの箱の裏にものってるんですが、

とってもかんたんなのです♪


私は、バターを鍋で溶かし
そこにココナッツの細かいやつを入れて
焦げないように火から離し、マシュマロを適当に入れて溶かし
ライスクリスプを投入。

あとは、冷蔵庫でひやして固めるだけ。なかなかおいしくて
ついつい手が伸びます。


キャンモアはここのところあたたかくて♪
散歩日和。

昨日は気温6度もありました!
f0214562_4153864.jpg


f0214562_4212456.jpg

これくらい、あたたかいと
顔をだして、気持ちのいい風を肌に感じながら
歩く事ができるのがよいです。

氷点下だと、とにかく外気に触れる部分を少なく、少なくして
歩いているので。


しばらく、散歩日和楽しめそう♪
[PR]
by momijiism | 2011-01-27 04:24 | 料理・食