2008年にカナダへワーホリで来て、2010年カナダ人夫と結婚し、2012年に息子が生まれました。カナディアンロッキーはキャンモアでの6年の生活の後、現在オンタリオ州、ストラットフォードで暮らしています。


by momijiism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カフェ兼食料品店 Mountain Mercato

キャンモアはメインストリートにあるカフェ
Mountain Mercato
に行って来ました。

いまだに、どう発音していいのかわからんのですが
マウンテン・メルケト・・と勝手に読んでいます。

お店の名前にもあるように、イタリアン系のカフェです。

店内には、イタリア系食品がところせましと。
オリーブオイルだけでも10種類以上はあると
思います。

f0214562_4302716.jpg

キャンモアにはめずらしい、ちょっと都会的おしゃれな店内。
働いている女の人もおしゃれで美人♪


たまにここに行くのは、アメリカーノに・・はずれがない!

カフェラテが好きで、キャンモアでもちょくちょく頼んだりするんですが

カフェラテ、作り手によって味がまばら・・。
薄すぎて飲めんわい!ってことと
甘すぎての飲めんわい!  てこと、たまにあるんですが


このカフェは、イタリア系なだけあって
カフェラテ、エスプレッソ系に強い!

アメリカーノを頼むのは・・・・節約のため(#^^)>

アメリカーノ・・たぶん、エスプレッソをお湯で薄めたもの?・・・だと思うんですが
ミルクをいれたら、カフェラテっぽく。
香ばしいコーヒーの味はするけど

カフェラテよりだいぶお安くいただけるのです♪


けちな話ですが♪
f0214562_4582011.jpg


この日は、友人のB・Dプレゼントを探していたんですが
このカフェでおいしそうなものを、いくつか見つけました。
f0214562_456836.jpg




かわいい容器にはいった、ゴマ油。日本産とあります。
この会社自体はフランスの会社のようなんですが
La Tourangelle
油専門のメーカーのよう。他にも、アーモンドオイルやヘーゼルナッツオイルなどがありました。


f0214562_4594840.jpg

カナディアンロッキーの空。
1日、1日ちがう表情をみせます。

同じ山の風景だけど、空や雲が同じということがない
いつもちがう表情をみせる

・・カナディアンロッキー歴余25年のだんなの言葉です。
f0214562_535452.jpg

[PR]
by momijiism | 2011-01-26 04:25 | 料理・食