2008年にカナダへワーホリで来て、2010年カナダ人夫と結婚し、2012年に息子が生まれました。カナディアンロッキーはキャンモアでの6年の生活の後、現在オンタリオ州、ストラットフォードで暮らしています。


by momijiism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

森の暮らし たいまぐら便り

エキサイトブログをはじめてから
新たに出会うブログもふえました。

色んなブログで、すてきなブロガーさんたちの暮らしにふれたり
自分のやった事のないことをされている姿や
ふと発言された言葉とかに、励まされたり、想いをめぐらされたり・・。

そんなお気に入りブログの中に、『森の暮らし たいまぐら便り』という
ブログをされている方がいます。

私はもともと、田舎生活にあこがれているところがあります。
自然に囲まれて、自然の息づかいを感じながら暮す
あこがれますねー。

このちほさんのブログは
まさにそういう自然と日々向かい合って生活している姿が
写真を通して、文章をとおして伝わってきます。


パンをてづくりされていて
また、それも、私の憧れなので
いいなぁいつかつくれるようになりたいなぁと思いながら
おいしそぉ・・・と写真を眺めるんです。


たいまぐらという場所は、岩手にあります。
地震を被災されました。
海岸からは離れた場所なので津波の直接的な被害はなかったようですが
それでも、考えられない震度の地震を経験されて
本当に大変だったのだろうなと思います。

家族の方も無事のようで、ほっとしました。





このブログを読んでいると
普段触れ合えない、日本独特の自然にふれている気分になれます。
ほんとに美しいなとおもいます。

長野の白馬村がだいすきだということはブログにも書いたんですが
日本の東北行ったことはないんですが、きっと美しい自然ののこる場所なのかなぁと想像を膨らませています。




ブログに遊びに来てくれてありがとう!
Have a great day!!
[PR]
by momijiism | 2011-04-12 02:00