2008年にカナダへワーホリで来て、2010年カナダ人夫と結婚し、2012年に息子が生まれました。カナディアンロッキーはキャンモアでの6年の生活の後、現在オンタリオ州、ストラットフォードで暮らしています。


by momijiism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネイルポリッシュを買うところ

カナダでネイルポリッシュを購入するのに、色々方法はあると思うのですが(オンラインショッピングだとNail Polish Canadaなど)
私はまだオンラインショッピングはしたことがなく、基本的に地元のお店で調達しています。

きっと、アメリカからオンラインで購入できたりもあるんだと思うんですが、まだ情報収集中です・・。

スクールに通ったDKBeautyでは、2メーカー(チャイナグレーズとnuber)のみの扱いで、一番気になるOPIの扱いはないのです。
ここオンタリオでの卸し店もコンタクトをとってみなければなぁとは、思っているのですが。


ポリッシュにはまりまじめて、最初にOPIを見つけて手に入れたのはダラーストアです。DOLLA RAMA という、ダライ・ラマをもじった名前のダラーストアには、ネイルポリッシュが流れてきてるんです。Nicole by OPIもよくあって、by OPIなだけに、筆もフォーミュラも優秀で大好きです。 ダラーストアですが、3ドルです。

ただカラーは、2-3年前のコレクションの不人気やったんか?っていう色がメイン。たまに掘り出しものの、ナイスカラーがあります。


WINNERSも、ネイルポリッシュをはじめてからよくのぞくようになりました。
服、靴、インテリア、子供服、ヘアケア、コスメ、キッチン用品、割となんでもありますが、基本的にしっかりしたつくりのメーカーのものが割安で買えるので人気です。

ここは、エッシー、OPI、デボラリップマン、チャイナグレーズ、バターロンドン、セシェなどのポリッシュがあって、その時々であるもの、色がちがいます。

シーズンごとにクリアランスセールになって、売れてないものがばしばし割引されていくので、売れ残る確立の高いネイル用品はねらい目です。

ターゲットもよくいきます。
ストラットフォードには、つい年末にオープンしたばかりですが、アメリカのこのお店、続々とカナダに出店してるみたいです。

ここも、服、靴、鞄、家電、インテリア、など、なんでもあるイメージ。服とかは、ファストファッションプライスで、デザイナーとコラボした服とかがよく話題になっています。

ターゲットでは、OPI、エッシー、Nicole by OPI、サリーハンセンなどのドラッグストアブランドの他にはSINFUL COLORSー1.99ドルポリッシュが手に入ります。
今、SINFUL COLORSめちゃ気になってます。
期待せずに買ったのに、筆も塗りごこちもよくて! 色が豊富で、アートとかしたら楽しいやろなって色がわんさか。

あとは、ウォルマート。
ここではHARDCANDY、wet n wild、NYCのポリッシュを見ますが、特に今はHARDCANDYがきになります。色んなグリッターがはいった遊びごころ満載のネイル、かわいいです。

ショッパーズドラッグマートでは、essenceのポリッシュを。
エッセンスって今まで子供向けコスメブランドか何かだと思ってたんです。だって安すぎるから・・! そして店頭の棚とかも、子供が好きそうな色使い。
ネイルは2〜2.5ドル。リップグロスもアイシャドウも2.5ドル。
最近知ったんですが、エッセンスってドイツの会社で、ヨーロッパでは大人気らしいですね!
クオリティ高いと思います。ポリッシュに限らず、アイシャドウとかも。
日本のコスメブランドにはかなわわないにしても、この価格でこの品質を楽しめるのはいいです。

メイドインスペインとか、イタリアとか書いてあるのを見つけては、何ー!! って少しびっくりしています。



私の好きなブログ The PolishAholic さんがOPIのネイルポリッシュSheer Tints Collectionのブログ読者プレゼントを実施されています! まだ締め切りまで2日ほどあるようなので、チャンスですよ~! 今回は応募はどこの国からもOKとありました。
[PR]
by momijiism | 2014-03-20 10:39 | ネイル