2008年にカナダへワーホリで来て、2010年カナダ人夫と結婚し、2012年に息子が生まれました。カナディアンロッキーはキャンモアでの6年の生活の後、現在オンタリオ州、ストラットフォードで暮らしています。


by momijiism
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:器( 1 )

キャンモアスリフトストア・Victory Thrift Storeへいってきました。

スリフトストア=リサイクルショップのことです。


カナダのスリフトストアって、買い取り制ではなくて、引き取り制です。
これって、カナダはどこもそうなんだろうか・・?

とにかく、結構このセカンドハンドストアにいくのが好きです。

移民ビザが取れるまでの働けない間は、ここでボランティアしたりしてました。
スタッフの人達もとてもフレンドリーです。


だいたい行ってゲットするのは、服か食器。

服も、最初は人のお古・・・と思うと抵抗があったんですが

今はワードローブの多くがスリフトアでゲットしたものです。
(ジーンズ、H&Mのラストシーズンのトップス、ブラウスなど。・・・ブラウスとかシャツは
割とくたれてないのがあったりするので、行くと必ずチェックします。)

ないときはないんですが
ほんとに時たま、いいものが安く手に入るので、
買い物を楽しめるんです♪



今回は、食器を買いました。
f0214562_5474194.jpg

このミルクポットは、前から気になっていた物。
調べてみると
リッジウェイのジャコビアン茶色シリーズ というもの。

花瓶に使いたいなと思います。
f0214562_5504926.jpg

これは、裏にHawaiiとだけ書いてあって、誰かのハワイ土産?かと。
バター入れに使おうと思います。
f0214562_5521039.jpg
 
おそろいのミルクポット。

あとは、このスリフトストアPirexの製品もよく見かけます。
f0214562_5532463.jpg

ずっと使っていた、金属のパイ皿がさびてきてしまったので
新しく、調達♪

f0214562_5553459.jpg

砂糖入れも発見。
色が気に入って買いました。

この日はセールで、キッチン用品5点以上買えば半額♪だったので

計13ドルとなりました。

ここのスリフトストアは、ちょくちょくこういうセールをしてます。
子供服とかはスーパーの袋につめ放題5ドルとか・・。
服は断然半額セールの日に買うとお得♪ ジーンズなんかは、いつもは7ドルするのが3.5ドルになります♪


カナダに来てから、日本のアンティークの店とかではなかなか見れないようなものがあって
ものめずらしさも手伝って

こっちのアンティークにはまりそうな予感・・・。

あんまり、持ち物を増やしたくないので
気軽に買ってはいけない~!と言い聞かせつつ

やっぱり、お気に入りの食器が増えるのはうれしいのです。










ブログランキングに参加中です。
気に入ってもらえたら、下のボタンをクリックしてください。
ランキングに反映されるしくみになってます☆

人気ブログランキングへ
Have a nice day!
[PR]
by momijiism | 2011-02-12 06:10 |