2008年にカナダへワーホリで来て、2010年カナダ人夫と結婚し、2012年に息子が生まれました。カナディアンロッキーはキャンモアでの6年の生活の後、現在オンタリオ州、ストラットフォードで暮らしています。


by momijiism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2ヶ月もブログを放置してました・・。


おひさしぶりです。



キャンモアにはとっくに夏はやってきてたんですが、
雨が多かったり、天気が悪かったりして

夏かなぁ? と思った次の日には
ジャケットがいるくらい冷えたりして、天気は100%
すばらしいっ日々ではないですが


外を散歩すると、緑があおあおとしていたり
野花が咲きみだれたりしていて、夏を感じます。


色々、ブログにのせようと出かけた先でとりためた写真があるのですが

今日は、一番最近のTwo Jack Lakeです。

f0214562_14203132.jpg


バンフ近くの湖ですが、好きな湖です。

この日は天気がよくて、気持ちよかった!
f0214562_1422935.jpg



湖についてからしばらくは、芝生にねっころがって
目をつぶって・・
風がふいて・・ 穏やかな時間でした。
f0214562_1541269.jpg

f0214562_14242127.jpg

湖の色、見る時間帯によって表情がちがう・・。夕ぐれの時間帯にこの湖に行くと
とってもしっとりした景色、水面ですが

この日は、太陽の光をうけて、キラキラ。
f0214562_14245383.jpg

f0214562_14255771.jpg

グラウンド・スクワラルの子供。地面に穴を掘って住む、リス科の小動物。ピィッとなきます。
f0214562_14265559.jpg

カヌーしてる人も。気持ちいいだろうなぁ。


あとは、最近の花の写真を。
f0214562_1427345.jpg

バンフ図書館の近くに咲いていた白い、桜のような花。お花見やぁ。
f0214562_142826.jpg

小花が好き♪
f0214562_14283349.jpg

キャンモアのノースウェストマウンテッドポリスバラックは
夏になると必ず立ち寄ります。色々な種類の花がうえてあるのです。
f0214562_14291156.jpg

カナダに来て初めてみた花。形がきれい・・。
f0214562_14293370.jpg

ポピーの花も大好き。
f0214562_14304100.jpg

近所に咲いたライラックの花。キャンモア、ライラックを植えているお家多いです。
香りがよくって、部屋に飾るとふんわり香ります。
でも、咲いている期間があっというまで
季節を感じる花です。
f0214562_14303310.jpg

最後に。今年は、自分でスミレを鉢に植えました。色合いがどんぴしゃの好みです。
元気に育ってくれて嬉しい♪
[PR]
by momijiism | 2011-07-14 15:06 | カナディアンロッキー