2008年にカナダへワーホリで来て、2010年カナダ人夫と結婚し、2012年に息子が生まれました。カナディアンロッキーはキャンモアでの6年の生活の後、現在オンタリオ州、ストラットフォードで暮らしています。


by momijiism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬のレイクルイーズ

2月のとても晴れた日に、ドライブがてらレイクルイーズにいってきました。
f0214562_23572181.jpg

1月に氷像ショーが開催されていたので、その氷像が残っていました。
f0214562_23395725.jpg

レイクルイーズは冬は凍るので、スケートも楽しめます。
f0214562_23405650.jpg

氷に青空がにあうなぁ。
f0214562_23413099.jpg

この氷の建物にはちゃんと窓(穴?)がついてるので、壁ごしに会話したり♪
f0214562_2343132.jpg

いちばんお気に入りだった、てんとう虫の妖精。
f0214562_23435899.jpg

1月に氷像ショーがあってから雪もふったので、鷲の羽に少し雪が積もっています。
f0214562_23464816.jpg

ちょっと一部とけちゃってます。
f0214562_23473016.jpg

映画マペッツをモチーフにした像。
f0214562_23522314.jpg

人文字でPLAY。この氷像は今までにないみたことのない発想!(みんなヌード!)


この日は晴れて、太陽の光があたたかく、レイクルイーズの上に積もった雪の上の散歩を楽しみました。
f0214562_23593860.jpg



しばらく日本に帰国します。ブログはしばらくお休みしますが、1ヶ月の間に色々思い出をつくれたらな♪  
[PR]
by momijiism | 2012-03-14 00:12 | カナディアンロッキー
2011年9月に、だんなのふるさとオンタリオへ、アメリカ経由でいってきました。
そのとき、妹さんの住んでいるウィスコンシン州へも立ち寄りました。

f0214562_1257133.jpg

ウィスコンシン州の第一印象、緑豊か!

ここウィスコンシンではオールドワールドウィスコンシンというところに行ってきました。

広くて緑豊かな敷地に、昔ウィスコンシンへと移民でやってきた人たちの暮らしが再現されています。

私たち夫婦はこの手の昔の暮らし再現パークが大好きです。

道中の景色。
f0214562_134287.jpg

f0214562_1345217.jpg

なんて、絵になるんでしょ!
f0214562_1354735.jpg

f0214562_1361284.jpg

すてきなお家もたくさん見かけて、そしてどこも庭が、芝生が、広い!
f0214562_1371696.jpg

オールドワールドウィスコンシンにて、色とりどりの花。

f0214562_138175.jpg

早速このお家の中を、見学。
f0214562_139276.jpg

f0214562_1392887.jpg

昔の暮らしの再現、ということで、保存食づくりされていました。かぼちゃのペースト?だったかな。乾燥させて、保存するようです。
f0214562_13113923.jpg

こんなすてきなピアノは、みたことがない!
f0214562_13123230.jpg

服の布をリサイクルされて作られたバスケット。
カナダでも着古した服を編んでつくられた玄関マットなど、たまに見かけます。
色がちぐはぐになるのが、またいいですね。
f0214562_13141755.jpg

壁にところどころ飾られていた色々な絵。
お客さんが来たときの話題作りのための、絵だとか。  
話題づくりが目的の絵画・・はじめてみました。

f0214562_13155037.jpg

そして、たくさん丁寧に説明をしてくれた
オールドワールドウィスコンシンで働く女の子。
本当に物知りで、だんなと2人でふんふんと話しに聞き入ってしまいました。

実は彼女の着ている服も昔のスタイルで刺繍の入り方とかが興味深かったです。
エプロンは首にかける紐のついたタイプではなくて
胸のところでピンでとめてある・・というのも、初めてみた!


オールドワールドウィスコンシン
敷地も広くて、園内はバスのような、カートのような乗り物に乗って移動します。
いろいろな国からの移民の生活を再現しているので
その国によってエリアわけされているのです。

ということで、まだ続きます・・♪
[PR]
by momijiism | 2012-03-04 13:26 | 観光・旅行