2008年にカナダへワーホリで来て、2010年カナダ人夫と結婚し、2012年に息子が生まれました。カナディアンロッキーはキャンモアでの6年の生活の後、現在オンタリオ州、ストラットフォードで暮らしています。


by momijiism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

essenceコスメ

最近はまっているコスメブランドで、エッセンスというのがあります。

今年に入って、とある雑誌で、このエッセンスのstay no matter whatアイペンシルがのってて、どんなもんじゃい、3.5ドルだし、と思って手に入れたのがきっかけでした。

きっちりつくのに、ぼかす事もできる。見た目のままの色としても、薄づきなアイシャドウとしてもいけて、値段の割にはクオリティが高くてびっくりしたのです。

そして、エッセンスコスメのレビュー動画をYouTubeでみたりして、エッセンスへの興味が増大し。

ドイツの会社なので、ドイツ人の女の子がアップしてくれた動画もあります。
超美人ちゃんのStyle The Cat
ドイツ語だから、何行ってるかわからない・・けど、最新!Mamiseelen

アメリカでもULTAという大手の化粧品店や、ドラッグストアで手に入る様で、essence hot or notの動画をみて情報収集。
ビューティ動画を定期的にUPしてる tati

日本のブログでもエッセンスのネイルポリッシュを見かけたので、日本でも売っているのでしょうか? エッセンスのウェブサイトには、日本語選択が出来る様になっていなかったのだけど、どうなんだろう。

とにかく、値段の割に、優秀です。
エッセンスは広告やモデルにお金を使わず、商品のクオリティを上げるのに全力をつくすのが、会社のコンセプトの様。
商品もEU内でつくるというふうにしているだけあって、メイドインイタリアやポルトガル‥など、ヨーロッパの国の名前が商品にのっています。
そして、基本的に店頭にテスターを用意してくれているのも、好感度高いです!

カナダでも、その人気は広がりつつあると思うんですが、まだまだドラッグストア内での展開はせまく、ヨーロッパでの商品展開に比べるとまだまだ少ないです。


早く人気がでて、もっと色んな商品が店にならんでほしい〜♪

ネイルポリッシュも2〜2.5ドルの割には、色もフォーミュラも優秀!
何色か手に入れたので、写真をUP出来る環境になったら・・バシバシ紹介しようと思います。

エッセンスコスメをいくつか買ってみて、1番気に入ったのは、XXXL シャインリップグロス
私はよく、ドラッグストアでかったグロスやリップクリームを塗ると、しばらくするとかぴかぴと皮膚がむけるようにがさがさしてくるということが、過去に多々ありました。(なので何も塗らない事の方が多かった‥)
このXXXLリップグロス、ずっとしっとりしているんです。一日長持ちするとかではないんですが。でもおちてきても、何回でもつけたい、2.5ドルだし‼ 香りとしっとり感が、大好きです。
ステイウィズミーロングラスティングリップグロスはXXXLよりこってりめで、こちらもめっちゃ好きです。


次に驚いたのは、アイシャドウ
パール系もマット系も色も色々あるけれど、色によって最適なつき方をするっていうとこにびっくり。白に近いピンクとか黄緑とかNOだーと思っても、すごく薄づきで透明感がでるようになってたり。紫なんて絶対ない!っておもっても、すごく肌馴染みがよくて綺麗に発色したり。パール系のブラウンもほんと、きれいだし、なじみもいい。
ヨーロッパでは、アイシャドウパレットも続々発売されてて、目がはなせません。

そして、チーク
エッセンスのアイシャドウもチークも、とにかく肌なじみがいい‼ 粉っぽくうくっていうのがない。
チークの色も、いい感じにつくし、のせるのが難しくないように、色も、肌に伸びる感触も、よく考えられている‥。
今まで、日本のキャンメイクをつかってましたが、今はエッセンスばかり。
日によって、気分によって変える楽しみがあります。

‥と、コスメの事ばかりになりましたが、エッセンス、ネイル用品もけっこうだしているのです。ヨーロッパでは、ハンドクリームやネイルオイルなど、ケア用品も豊富。

カナダで店頭にあって今気になってるのは、ジェルルックトップコートと、ネイルアートエクスプレスドライドロップ。 プチプラながら質感ザラザラネイルとか、ネイルスタンプ、ネイルペンとか、アート用品も色々だから、試したいな〜♪
[PR]
# by momijiism | 2014-03-27 03:19 | 美容・コスメ