2008年にカナダへワーホリで来て、2010年カナダ人夫と結婚し、2012年に息子が生まれました。カナディアンロッキーはキャンモアでの6年の生活の後、現在オンタリオ州、ストラットフォードで暮らしています。


by momijiism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ジェルから学びはじめた私、ネイルポリッシュを塗るのが下手で‥。

ジェルだとライトに当てない限り固まらないので、乾く前にはよ塗らな~って焦らなくてもよいので(あんまりもたもたしてても流れちゃうんですが)
その癖がついてて、ポリッシュ塗る時も、もたもた。

どうやって塗ったらいいのかさっぱりわからんくなってました。


YouTube万歳。
ネイリストを目指す人のために、ポリッシュの塗り方を教えてくれているプロのネイリストさんが!

そして、ネイリストを目指すのに、OPI触ったことないはあかんやろぅという、勝手な思い込みで何本か手に入れて、塗りやすさと発色にびっくりし、
日本のポリッシュブロガーさん達の記事にならい、Seche Vite トップコートをはじめて使い、乾きの速さに驚き。
皆さんの色んなアートに触発され。

ネイルポリッシュって楽しい〜(≧∇≦)
ってなってます。


ジェルは?
って感じなのですが、
ジェルも、大好きなネイリストさんのブログをみては、すげーって思いつつ、もちろん上手くなっていきたいんですが。

ジェルを爪に負担なく続けていくには高い技術が必要で、今はひたすら勉強中‥といった所でしょうか。

あと、ポリッシュって、すごい進化したんですね。
というか、私が昔から知らなかっただけか。

すんごい色んな種類の細かなラメがはいってたり
乾いた時の質感がザラザラのラメだったり、
スタンプなんて、聞いたことない!こんな細かな模様のネイルが出来るのん!
もぅ試してみたいのが、たくさんあります。

そして、海外ブログも読みあさり、
海外‥というか、私が読んでいるのは皆さん、アメリカの方ですね。

ネイルポリッシュの会社がシーズンごとに出す新しいカラー全色をスウォッチ(爪に塗られたカラーサンプル)にしてUPしていたり、
アートも日本のネイルアートとはまた違い、見ていておもしろいです。



私が常にチェックするのは

All Lacquered Up
このブログは、雑誌marrie claireの読者が選ぶネイルブログ2013に選ばれてました。
たくさんいるアメリカのネイルブログのトップのブログだけあって、ネイルポリッシュのスウォッチが見やすくキレイなだけじゃなく、レビューが的確。本音でコメントしてて、気に入らんもんは気に入らんとはっきり書いてるのがいいな~と思います。

The PolishAhoric
私がネイルポリッシュにはまる一因になったブログ。 スウォッチが見やすい!彼女の影響でダーク系カラーにも興味がでてきました。

Vampy Varnish
デボラリップマンが大好きな彼女のデボラコレクションは圧巻。
ネイルだけじゃなく、メーク関連もUPしてくれてます。

Chelsea Queen
ネイルアートのセンスが、素敵です。加えて、YouTubeでチュートリアル動画をUPしてくれているのですが、アートそうやるんや!って参考になります。話し方もなんか、素敵です。

Miss Ladyfinger
ファッションコレクションから服のデザインを爪に落としこんではります。
すごすぎて、たまにしか見にいきません笑
服のデザインからネイルアートをおこすって、いつかやってみたい。

work / play / polish
この人の写真もネイルもプロ並にキレイ。アートもすごいです。
すごいとキレイしかボキャブラリーがない私‥笑

Nailed It
まさに今ネイルの本場LAで、ネイリストになろうと学校に通ってる彼女。スクールレポはもちろん、アートもセンスがいいです。

These are my favorite nail blog! I love them!
勝手に紹介させてもらいました。

その他にも、メークアップ用品試しましたブログもたっくさんあるんですね。 買う前に、商品名+swatchで検索かけると、皆が腕に試した写真がだぁーって出てきて、めちゃ参考になります。

チェックしているビューティー系サイト、ブログ↓

The Beauty Department
メークアップのアイデア、ヘアスタイルなど。


Makeup Withdrawal
メークアップレビューブログですが、ネイルポリッシュも結構UPされてます。

HELLOJAA
メークアップ用品レビュー。
写真が趣味の彼女なだけあって、写真がプロ級!タイ語とバイリンガルでブログを書いていて、タイ語サイトに切り替える事もできる様にされてます。


他にも気になるネイルブログたくさんあるんですが、
よくいくブログはそんな感じです。

皆さんはおすすめブログとか、ありますか?
あったらぜひ教えて下さい!
[PR]
# by momijiism | 2014-03-10 02:16 | ネイル